記憶に残る日々を。

少しでも納得の行く人生を。考えなくてもいいことをいつもより少しだけ深く考えてみるブログ。

青学MBA入試説明会

もう7月ですね。
国内MBAの入試説明会が開催される季節です。

僕も早速行ってきました。
まず最初に参加したのは、青学MBA(通称ABS)の説明会です。



以前にも書きましたが、僕の志望校はWBSです。なんですが、正直ABSには少し惹かれました。

まずキャンパスやその周辺の雰囲気がいい感じでした。都内なのに落ち着いた雰囲気で、緑もいっぱいあって静か。田舎出身の僕には居心地が良かったです。周辺の町も、オシャレ。歩いててワクワク感があって、単純にいいなぁと思いました。職場からも遠くないし、悪くない…

修士論文の替わりにある体験的学習プロジェクトも魅力的でした。特に、カーネギーメロン大学と企業経営を体験できるマネジメントゲームには興味津々です。他にも、好奇心を刺激するカリキュラムが多いと思いました。もともと修士論文自体にはあまり魅力を感じてなかったので、これは面白そう…と感じました。直感ですね。

明日はWBSの説明会です。
いろいろ見て、考えを固めていこうと思います。直感は大事ですが、直感はあくまでも直感ですしね。

ではまた!