記憶に残る日々を。

少しでも納得の行く人生を。考えなくてもいいことをいつもより少しだけ深く考えてみるブログ。

英会話学校休学

若干疲れました。

仕事と英会話の課題をやる毎日が続く中で、ついに来ました。
モチベーションが切れました。
英語が最優先だからMBAの予備校に通うことに決めたとか言ってたのに、全然有言実行出来てません。

でも、驚きません。
良くあることです。

この気持ちでやってても授業料がもったいないかも…と思っていましたが、ちょうど良くMBA受験の日が近づいてきました。

なるほど、タイミングがすこぶる良い。
ということで休学して受験に力を入れることにしました。

ただ、新たな問題が出てきました。
英会話の課題に使っていた時間が多かったので、MBA受験に本腰入れても時間が余る!

そこで、思いついたのが単発で英会話練習をすること。

利用したのがこれ。
f:id:shaunsham:20150828212142p:image
Find your people - Meetup

meetupとは

15年くらい前に(多分)アメリカで設立されたコミュニティーサイトです。
Meetupのサイトの中にいろいろなグループがあり、それぞれが別々にいろんなイベントを開いています。
街コンみたいなやつから、語学学習のように硬い集まりまで様々です。
ただ一つ共通しているのは、国際的というところです。そもそもこのサイトは海外発祥なので、日本語のサイトがありません。
登録は厄介ですが、あとは簡単。
興味あるイベントに参加するだけ。
気軽に海外の友達が作れます。
英語が喋れなくてもなんとかなります。

英会話学校を休学した分、ここに週1〜2回参加することで会話の勉強しつつ友達を作ることにしました。

我ながら、効率的な時間の使い方だと思ってます。

MBA受験が終わったらまた英会話学校に復学予定なので、今はmeetupで実践練習期間ですね。

継続は力なりです。
頑張ります。

では。