記憶に残る日々を。

しょうもない毎日に彩りを。理系の世界に少し飽きたので、英語と経営学を勉強してみるブログ。

第205回TOEIC結果

どうもこんにちは!

TOEICの結果が返ってきましたー!

ついに、

ついに、

800点を超えました!

f:id:shaunsham:20151207152213j:image

いやー、長かったですね。

伸び悩んだ時期もありましたが、結局一回も下がることなく、常に最高スコアを更新し続けました。

休むことなく学習を続けたことが今回の結果につながったんだと思います。

ここ最近は5点くらいずつしか上がってなかったのですが、今回は大幅60点アップ!

なんだか達成感があります。
学生の時に取れていたらまた違った人生だっただろうにな…

また一方で、800点取っても俺の英語力はこんなもんなのか…という感覚もありますね。TOEICと実際の英語力は比例しないという話もありますが、とってみて初めて、意味が少しわかりました。

TOEICの勉強をしたことで、英語力も上がりましたが、努力すれば結果が付いてくるということがわかりました。高校以来でしょうか…常に努力から逃げ続けた人生でした。でも今、ようやく、この感覚を改めて知ることができました。今回の経験によって、今後の人生の可能性に期待を持てるようになったと感じます。

やればできるんだと感じました。

地道にやることでも何かを達成できるんだと知ることができました。

自分の可能性を信じることができるようになった気がします。

そして、もっと勉強したいと思えるようになりました。

少しずつでも前に進めば、何かが見えてくると信じて、頑張っていこうと思います。

ではまた!
次は900とるぞ!