記憶に残る日々を。

しょうもない毎日に彩りを。理系の世界に少し飽きたので、英語と経営学を勉強してみるブログ。

WBSキックオフイベント

こんにちは。

f:id:shaunsham:20160325225351j:image

最近はなんとなくWBSの話ばかりになってますが、許して下さい。頭がそれでいっぱいです。全然英語できてません!

さて先日は、WBSのキックオフ会的なイベントに参加してきました。要するに、新入生に対する入学前のオリエンテーションです。

プログラムは以下の感じ。

  1. WBSに関する全体説明
  2. 授業2h×2
  3. 懇親会

昼過ぎから夜の9時頃まで、たっぷり盛りだくさんの内容でした。

1日の通しての感想としては、
「うわぁ…俺、底辺かもしれん…」って思いました。

みなさん、頭いいんですね。
グループディスカッションとかありましたが、見た目若くても頭キレッキレです。ほとんど発言できず終わりました笑
「俺ここにいていいのかな?」って不安になりましたが、合格通知もらってるんで大丈夫ですよね。多分。他の皆さんとの議論にまったくついていけない自分がバカっぽくて笑えました。

でも逆に言えば、自分よりとんでもなく優れてる人たちに囲まれてるんでこれはなかなか面白い環境です。何気ない雑談でも結構面白い。退屈しないで済みそうです。

果たして4月からどうなるのか…
まったく想像できませんが、どうしたら楽しめるかしっかり考えてみたいと思います。もちろん、他の学生に価値を提供できるように頑張らないといけなかったりもするわけですが。

とりあえず今は、MBAと英語を両立するために英語の授業取ろうかなってことを考えてます。効率的な感じしませんか?単位落としたら非効率ですが笑

また進捗あれば気ままに書きますね。
では。