記憶に残る日々を。

少しでも納得の行く人生を。考えなくてもいいことをいつもより少しだけ深く考えてみるブログ。

WBS体験記(まえがき)

2年ぶりにブログを復活させ、いったい何を書こうか迷っていたのですが、やはり入学して以降ほったらかしにしていたWBS(すでに卒業している)についてまとめてみたいと思います。

 

早稲田大学ビジネススクール(通称WBS)

早稲田大学 大学院経営管理研究科

 

とはいえ、2年以上の内容をひたすら思い出しながら書いていくのも大変なので、以下の3つに整理して、記事を分けて書いてみたいと思います。

 

  1.  WBSでどんな勉強をしたか ”経営の勉強って大変?意味ある?”  

    shaunsham.hatenablog.com

  2. WBSで勉強以外で得たものはなにか ”人脈って増えたの?”

    shaunsham.hatenablog.com

  3. WBSで苦労したことはなにか ”時間、お金の工面は?”

    shaunsham.hatenablog.com

 

 

ちなみに、私はWBSに関しては総じて満足ですし、行ってよかったと思っています。

勉強には追い付かないし、なかなか友達もできないし、お金の工面も大変で途中でわけわからなくなりましたが、なんだかんだで何とかなりました。

人間やればなんとかなるもんです。

 

逆に、終わってからの日々が単調過ぎて、「なんか暇だなー」って思っているくらいです。

入学前と考え方変わっていないような。。。

もはやこれはWBSとか関係なく、思考の癖のような感じがしてきました。

 

まぁそれでも以前よりは落ち着いた気がします。

WBSでの経験を通して少し大人になったのでしょうか?

 

「そうかもしれない」とか「いや、関係ないでしょ」とか頭の中ではいろんな意見が飛び交っていますが、結局どっちでもいいのかもしれません。

 

今、思うことをのんびり書いていけたらと思います。

 

では。