記憶に残る日々を。

少しでも納得の行く人生を。考えなくてもいいことをいつもより少しだけ深く考えてみるブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

WBS進学を会社へ報告

どうも。 早稲田MBA(WBS)に合格し、入学手続きを終えました。 お世話になった方々にお礼の連絡をしました。 仲の良い友達数人に報告をしました。 残るは会社への報告です。 順番は逆かもしれませんが、前回の記事に書いたように私自身の気持ちが定まってなか…

WBS面接合否

こんにちは。先日受けたWBSの二次試験ですが、どうやら受かったようです。就活の時期にはことごとく面接で落ちまくって、人間性に難ありか…と悩んでいたものです。一発合格ってのは嬉しいものですね。行くと決めたからには真面目に頑張ってみます。ただ、受…

第205回TOEIC結果

どうもこんにちは!TOEICの結果が返ってきましたー!ついに、ついに、800点を超えました!いやー、長かったですね。伸び悩んだ時期もありましたが、結局一回も下がることなく、常に最高スコアを更新し続けました。休むことなく学習を続けたことが今回の結果…

WBS 面接

面接してきました。筆記試験の時もそうでしたが、とりあえずは自分の力は出せた、と言うのが最初の感想です。結構突っ込まれた部分もありましたが、まぁそれなりに対応できたんじゃないかな?多分、ここはみっちり準備しててもあんまり変わらなかった部分な…

WBS 筆記試験合否

結果が出ました。一次選考 通過です。正直全く自信ありませんでしたが、通過してました。ただ、合格した受験番号見てると3分の2くらいは残ってるので、一定以上書けてれば受かる足切りみたいなテストだったのかもしれません。あとは面接ですね。面接は、受け…

先入観の怖さ

「自分の人生を生きている」とはどういうことでしょうか。特に最近は、自分の人生の生き方に自信を持てなくなってきました。きっと何かが上手く噛み合わなくなってきているんだと思います。一つ挙げるなら、先入観が自分の成長を阻害しているんだと思います…

WBS 筆記試験

してきましたよー。はい、こんにちは。なんだか、期間が空きまくってしまいました。英語やらMBA以外にも、仕事やプライベートでいろいろあっててんやわんやでしたがなんとか受験だけはしてきました!受けてきた感想としては、なんか今までとちょっと違う!!…

英会話学校休学

若干疲れました。仕事と英会話の課題をやる毎日が続く中で、ついに来ました。モチベーションが切れました。英語が最優先だからMBAの予備校に通うことに決めたとか言ってたのに、全然有言実行出来てません。でも、驚きません。良くあることです。この気持ちで…

志望校確定

先日、早稲田MBA(WBS)の入試説明会に行ってきました。そして、改めて認識しました。やはり僕の第一志望はWBSだと。なぜWBSなのかそれは直感です。僕は基本、直感で物事を決めます。そして、脳みそからいろんな言葉を引っ張り出してきていい感じに並べて説明…

青学MBA入試説明会

もう7月ですね。国内MBAの入試説明会が開催される季節です。僕も早速行ってきました。まず最初に参加したのは、青学MBA(通称ABS)の説明会です。||| Aoyama Business School・青山学院大学 大学院 国際マネジメント研究科 |||||| 入試説明会 | Aoyama Busines…

TOEIC結果

6/28に受けたTOEICの結果が帰ってきました!まぁ、こんなもんか…ちなみに前回は740(L:400,R340)だったので5点しか上がってません。5点…って上がったって言えるのか…笑でも単語やったり瞬間英作文やったり音読やったりディクテーションやったり…日々ちまちま…

第201回TOEIC受けてきました。

目標はとりあえず800点!いつかは900点取りたいなと思っています。今回受験した感想としては、率直に難しかったです。なんといってもリスニングが聞き取りにくい、早い、何言ってるのかよく分からない!part2に入って早速心が折れそうになりました。問11〜20…

国内MBA予備校の成果

国内MBA予備校に通い始めて約2ヶ月経ちました。予備校でどんなことやってるの?大したことはやっていません。主に以下の2つだけです。経営学知識のインプット小論文の訓練簡単ですね。難しいことはなく、やったらやった分だけ上達するものだと思います。国…

予備校通い始めました!

国内MBA予備校1年くらいずっと迷っていたんですが、国内MBAを目指す事を今年の4月くらいに決断しました。この直後、国内MBA予備校に通う事を決めました。正直言って予備校通い始めてからも迷いがありました。失敗したかもとかも思いました。結構な出費だしね…

国内MBAへの興味

MBAって?細かいことはともかく、経営学の修士のことですね。ハーバード大MBA卒みたいなすごい人聞いたことありませんか?新浪さんとか有名ですよね。http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%AA%E5%89%9B%E5%8F%B2要は経営のプロを育てる学校。エリ…

スタバで英語

どうも。3回目ですね。とりあえず続きそうな気がしています。今までで、最長は10記事です。そこを越えたら、なぜブログが続かなかったのかということを振り返ってみます。11記事以上書けたらの話ですが…基本、僕はスタバで勉強してまして、多いときは週に3〜…

英語って必要なの?

こんばんは。みなさん、英語の勉強ってなんか意味あるんですかね?結構、微妙なところだと思います。実際僕は高校の頃、なんのために英語を勉強しなくてはならないのか、目的を見失って挫折しました。センター試験も中途半端な点数しか取れなくて、ぼんやり…

初めまして。

どうも。初めまして。このブログについてブログだなんて、実は今までに何度か挫折しているんです。書こうと思っても、ネタがなくなったり、何のために書いているのかわからなくなってしまうんですよね。どうせ誰も読んでないし、みたいに思いだすといつの間…