記憶に残る日々を。

少しでも納得の行く人生を。考えなくてもいいことをいつもより少しだけ深く考えてみるブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

WBS体験記(その2)

WBSで勉強以外で得たものはなにか ”人脈って増えたの?” 体験記その2です。 人脈ってできたの?ってことですが、人脈というか…友達とか知り合いがいっぱいできました。このつながりが”人脈”になるには少し時間がかかるのではないでしょうか。 教授が、人脈に…

WBS体験記(その1)

WBSでどんな勉強をしたか ”経営の勉強って大変?意味ある?” 体験記その1ではWBSでどんな勉強をしたかをざっくり書きます。(情報は2016年4月の資料をベースにしています。) 僕が通っていたコースはこれです。 www.waseda.jp コンテンツは以下の感じとします…

WBS体験記(まえがき)

2年ぶりにブログを復活させ、いったい何を書こうか迷っていたのですが、やはり入学して以降ほったらかしにしていたWBS(すでに卒業している)についてまとめてみたいと思います。 早稲田大学ビジネススクール(通称WBS) 早稲田大学 大学院経営管理研究科 とはい…

奇跡の復活

大変お久しぶりです。 かなりの期間、このブログのことを忘れていましたが、 ふとしたきっかけで思い出したので再開することにしました。 前回書いたのは…なんと2016年4月! 約2年半ぶりですね。 ここまで期間を空けてまた再開するなんで逆に珍しいわけです…